ふくおかのステキみつけた

ふくおかのステキみつけた

ピピ子が『素敵』と思った作家さん、アーティスト、お店・・・応援したくてブログ書いてます

素人100人が100日間で創るミュージカル

素人100人が集まって

100日間で創るミュージカル

『コモンビート』

 

いよいよ今週末!

2018年9月22日、23日

久留米シティプラザで公演!!

 

f:id:PiPico:20180919220824j:plain

 

このミュージカルは、

特定非営利活動(NPO)法人コモンビートが主催していますが

キャストは素人の方々ばかり

 

 

commonbeat.org

 

ミュージカル練習の体験会に参加し、申し込みをすると

キャストになることができます。

 

 

私も、今年の5月ごろ体験会に参加したのです😎

 

コモンビート、今回で46期を迎えるのですが

 

今まで本番に出演したことあるたキャストさん

今回出演するキャストさんに囲まれて

ゲームをしたり簡単なダンス、歌をうたって

ワイワイ楽しむ体験会でした。

 

 

学生さん、社会人、主婦・・・

韓国人、アメリカ人・・・

20歳前後の学生さんが1番多かったのですが

年齢の幅は広く

50代、60代の方もいらっしゃいました。

 

驚いたのは、子連れのママさんも結構多かったこと。

 

 

いろんなジャンルの方が集まっているのですが、

みんな仲良し!

 

青春時代に戻って

本気の部活をしているような団体でした🤩

 

 

私は、集団行動が苦手なため

本番の出演はご遠慮させていただいたのですが😅

 

 

みんな向上心があって、キラキラした集まりでした。

 

 

そんな方たちが、2018年6月から

6月、7月、8月、9月と練習を重ねて

完成したミュージカルがようやく見れます!!

 

(もっと早くブログに書けばよかったーとか思いつつ・・・

私はもちろん見に行きます♪)

 

youtubeに第9期のときの映像があったので

ペタンコ

 

 

会場、チケットぴあ、コモンビートのHPでチケットは販売されており

残席があれば当日券も購入できるそうです。

 

commonbeat.org

 

席は自由席になってるので、早めに行かないと♪

 

開演時間の2時間半前から整理券が配られているそうです。